<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

てんとう虫は働くー

土手には働くてんとう虫。何を働くって、アブラムシを食べたり、後は…待機?畑に野菜が植えつけられたら出番ですよ。夏の野菜にアブラムシが広がらないように畑に出てきてアブラムシを食べ始めます。本人は気にしてないのですけどね。(*^^*)虫頼みの野菜作り、人は不思議がります。私達も野菜生産のプロ。でも、自然の一部であることに変わりはありません。てんとう虫と同等です。委ねてみるとわかります。暮らせるんです。
b0314016_22212441.jpg

by oimoyamawaki | 2014-02-28 12:46 |

お土産

先日お土産を頂きましたよ。ポタジェの焼菓子。野菜を使ったお菓子です。つっだくん(うちによく来てくれる青年のニックネームです)ありがとう。(^o^)
b0314016_22193624.jpg

by oimoyamawaki | 2014-02-27 22:15 |

さて…。確定申告申告ですよね。

さて、本年度も大詰め確定申告の時期ですね。領収書、領収書、領収書、仕分けて、ノートに張って、入力して、これがなければ仕事はまた楽しなんですけどね。(^_^;)
b0314016_22125256.jpg

by oimoyamawaki | 2014-02-27 22:03 | 暮らし

昨日も今日も

昨日も今日も人参の収穫をしています。体力勝負です。どんどん引いて箱に詰めます。来月末まで続きます。夜は眠い…。確定申告もくるんだけどなー。(*_*)
b0314016_20593619.jpg

by oimoyamawaki | 2014-02-23 20:55 |

人参の収穫してます

お天気が回復して仕事も本格再開です。雨が降るとなかなか思いように進みません。一雨ごとに春が近づくのがわかり、収穫のタイムリミットも迫ります。関東の雪の被害を見るにつけ、仕事をしていて複雑な気持ちです。
b0314016_19542031.jpg

by oimoyamawaki | 2014-02-22 19:49 |

この季節の天ぷら

この季節の我が家の天ぷら二種です。「人参とシラスのかき揚げ」「アオサノリの天ぷら」、どちらも作り方はシンプル。人参の方は人参スティックとたっぷりのシラスを天ぷら衣で合わせて揚げます。アオサノリの方もアオサノリを天ぷら衣にからめて揚げます。季節の味がします。
b0314016_22371611.jpg

b0314016_22382375.jpg

by oimoyamawaki | 2014-02-21 22:27 |

テレビで見たのでつい

懐中おしるこ。先日テレビで見て、思わず、へー。買い求める機会があったので試してみました。寒い夜に温まりました。ご馳走さま。
b0314016_2151823.jpg

by oimoyamawaki | 2014-02-18 21:49 |

いつもの日常

昨日の東京から一夜明けて今日はいつものニンジンの収穫してます。ニュースで流れる大雪の被害に後からヒヤリとなっています。早く雪が溶けないと、広がる被害が…。
b0314016_9271129.jpg

b0314016_927943.jpg

by oimoyamawaki | 2014-02-18 09:22 |

茶碗蒸し

今回の旅の目的は同窓会とこれ。大根の器に盛られた茶碗蒸し。千葉の御宿にある愚為庵に行って来ました。明日からまた仕事頑張るぞー。東京の雪はすごかった!
b0314016_18321336.jpg
b0314016_18342614.jpg

下の写真は中目黒近くの同窓会会場。駅からお店までの雪深さにとにかく驚きました。

by oimoyamawaki | 2014-02-16 18:17 |

東京タワー

ここで東京タワーに感激する私は間違いなくお上りさんだよね。
b0314016_9465820.jpg

by oimoyamawaki | 2014-02-16 09:16 |


鹿児島県の南の端っこにある オーガニックファームです。


by oimoyamawaki

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

玉ねぎを植えます
at 2017-12-14 20:07
収穫ほぼ終了。
at 2017-12-07 12:14
冬の風物詩
at 2017-11-29 11:41
夕日
at 2017-11-28 20:25
今日のお芋
at 2017-11-23 14:04

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

検索

フォロー中のブログ

メモ帳

画像一覧

カテゴリ

全体

暮らし


野菜
未分類

タグ

(361)
(218)
(165)
(114)
(44)
(39)
(15)
(13)
(8)

ファン

その他のジャンル